ページTOPへ

会社概要

会社概要

会社名 株式会社MBA-Lab.
設立 2011年8月8日
資本金 300万円
代表取締役 刈谷裕子

MBA-Lab.の得意分野

  • ブランディングを正しく世に広めることで、個人・企業・社会全体の付加価値を高めることができる
  • 成果につながるマーケティング施策を実践することで、費用対効果を高め、世の中の生産性向上を図ることができる
  • ブランディングに裏づけされたクリエイティブ活動を実践することで、真に魅力ある生産体制を確立し、販売促進につなげることができる
  • クライアントにとって必要な戦略と戦術の具体策をコンサルティングし、これらをワンストップで実践することで世の中を正しい方向へ導くことができる
  • マーケティングとブランディングにもとづいたアドバタイジングを企画実践することで、クライアントと社会を有機的につなぐことができる

事業内容

  • Carico塾の運営
  • ブランドの市場&インサイト調査、及び企画立案
  • 各種ブランド(地域・企業・商品)の戦略立案(MBA-Lab.オリジナル)
  • 各種ブランド(地域・企業・商品)のマーケティング施策企画立案
  • 各種ブランド(地域・企業・商品)の事業計画立案
  • 各種ブランド(地域・企業・商品)の広告制作ディレクション
  • 個人ブランド戦略立案(パーソナルブランディングのワークショップ運営・実施)
  • マーケティング・ブランディング・アドバタイジングのコンサルティング
  • マーケティング・ブランディング実践研修・セミナー・講演
  • SP企画立案とSP運用の支援
  • ロゴ開発〜制作・イラスト制作
MBA Lab.のことをもっと知る

刈谷裕子(かりやひろこ/通称Carico先生)

株式会社MBA-Lab.代表取締役

セールスプロモーション会社、大手広告代理店を経て2011年にブランディング・アドバタイジングのコンサルティング会社として、株式会社MBA-Lab.を設立。SBI大学院大学(SBIホールディングスCEO北尾吉孝学長)で講師を勤める傍ら、ブランディングディレクターとして25年の経験実績を持つ。大企業の新商品開発や出店計画から中小企業のブランディングまで幅広く活躍。2018年に広告制作を実践的に学ぶCarico塾をスタートする。

USAMIのブランディングノート

宇佐美清 (著)、かりやひろこ(著)

日本を代表するブランド戦略家とノートの天才がブランディングを丁寧に咀嚼した解説書。ブランディングの真髄がこの1冊に詰まっている!学生からプロまですぐに使える1冊となっている。全編手書き&イラストで楽しみながら最速理解!

USAMIのブランディングノート

滝野川女子学園のキセキ:パーソナルブランディングで生徒が、学校が変わった!

刈谷裕子(著)

2013年度、学園初となる東大生を輩出(卒業生)。現役でも東京六大学、MARCHへの合格者を次々と生み出している瀧野川女子学園。そのキセキの裏には、学園経営者の熱い想いと先生方の努力、そして「1人の魔法使いの存在」があった。ブランディングで進化した学園のヒミツに迫る1冊!

滝野川女子学園のキセキ:パーソナルブランディングで生徒が、学校が変わった!