ページTOPへ

今すぐできる!「実践・事業計画」

授業の特徴

世の中には単なる知識を得るための座学や理論武装をすることに主眼を置かれた講義はたくさんあります。当塾ではそれとは一線を画して”今すぐできる!「実践・事業計画」”というタイトルの通り、単なる事業計画を作るということではなくブランディング・マーケティング並びに事業計画の基礎からより実際の現場で即使えるようにアドバタイジング・SP戦略までをトータルに企画立案できるスキルを伝授いたします。皆様には具体的なプロセスに落とし込む戦術の方法や共創実践力を学び、革新的な事業を生み出す構築力を身につけていただきます。

概要

詳細については受講者にメールにてご案内いたします。

  • 場所:東京都23区内
  • 費用
     分割払(半期)180,000円(税込)(内訳2時間/回×12回)
     通期払360,000円(税込)(内訳2時間/回×24回)

※通期(1年間)の教室となります。
※本教室受講には「A:パーソナルブランディング」を修了している必要があります。
※通期一括でお申込の場合、スペシャル授業があります!!!!

カリキュラム

全期間12ヶ月下記12セクションを前記・後期に分けて実施します

前期

  1. ブランディングとマーケティングの基礎知識
  2. 実践1(事業計画の下ごしらえ)《1B5C》
  3. 実践2(事業計画の下ごしらえ)《1B5C》
  4. 実践3(事業計画の下ごしらえ)《SWOTクロス分析》
  5. 実践4(事業計画の下ごしらえ)《ODEN》
  6. 実践5(事業計画の下ごしらえ)《ODEN-UP》

後期

  1. マーケティング計画1《SPカレンダー》
  2. マーケティング計画2《SPカレンダー》
  3. 事業計画《エグゼクティブサマリー》
  4. 事業計画作成
  5. 事業計画作成~UP
  6. 広告計画・ブリーフ作成

※内容は受講者の御要望に応じ、予期なく変更する場合がございます。

人生の羅針盤を創る「パーソナルブランディングの教室」

自分自身(パーソン)をブランディングして、自分だけの羅針盤を創るワークショップ。オリジナルメソッド「CaricOden®」のフォーマットを使い、マンツーマンのフィードバック(具体的教示・アドバイス)を通して自身の価値を明文化し、自身だけのコンセプト・パーソナリティー・ビジョンを創ります。

お客様が増える「広告・デザインの教室」

「お客様が増える、商品が売れる、認知度が上がる広告」を作るには、文学センスや優れた国語力、デザインセンスは必要ありません。独学や専門学校では決して学べない実践テクニックと、明日から現場ですぐに使える秘訣が学べます。

刈谷裕子(かりやひろこ/通称Carico先生)

株式会社MBA-Lab.代表取締役

セールスプロモーション会社、大手広告代理店を経て2011年にブランディング・アドバタイジングのコンサルティング会社として、株式会社MBA-Lab.を設立。SBI大学院大学(SBIホールディングスCEO北尾吉孝学長)で講師を勤める傍ら、ブランディングディレクターとして25年の経験実績を持つ。大企業の新商品開発や出店計画から中小企業のブランディングまで幅広く活躍。2018年に広告制作を実践的に学ぶCarico塾をスタートする。

USAMIのブランディングノート

宇佐美清 (著)、かりやひろこ(著)

日本を代表するブランド戦略家とノートの天才がブランディングを丁寧に咀嚼した解説書。ブランディングの真髄がこの1冊に詰まっている!学生からプロまですぐに使える1冊となっている。全編手書き&イラストで楽しみながら最速理解!

USAMIのブランディングノート

滝野川女子学園のキセキ:パーソナルブランディングで生徒が、学校が変わった!

刈谷裕子(著)

2013年度、学園初となる東大生を輩出(卒業生)。現役でも東京六大学、MARCHへの合格者を次々と生み出している瀧野川女子学園。そのキセキの裏には、学園経営者の熱い想いと先生方の努力、そして「1人の魔法使いの存在」があった。ブランディングで進化した学園のヒミツに迫る1冊!

滝野川女子学園のキセキ:パーソナルブランディングで生徒が、学校が変わった!