ページTOPへ

お客様が増える「広告・デザインの教室」

授業の特徴

お金を掛けて広告を作ったのに、どうして人が来ないのか、売れないのか。
反響が出る、行列が出来る、売り上げに直結する広告を創りたい。専任の広告担当者がいない。構想はあるが、どこから手を付けていいかわからない。デザイン・コピーのセンスが無いから、自分には無理。

このような悩みを抱える経営者さんや、マーケティング担当者さん、制作会社さん必見!!
“お客様が増える・売れる広告”を作るには、文学センスや優れた国語力、デザインセンスは必要ありません。

独学や専門学校では決して学べない実践テクニックと秘伝のコツを、25年の広告デザイン現場経験を積んだCarico先生が直接マンツーマン指導いたします。
本講座は机上の理論ではなく、現場で活かせる・使える実学を体得できるよう構成しており、取り組んだ成果を本授業内ですぐに確認できるようにしています。

概要

詳細については受講者にメールにてご案内いたします。

  • 場所:東京都23区内
  • 費用
     1セクション:20,000円(内訳2時間/回×2回)
     全12セクション:240,000円

※全12セクション一括でお申込みの場合、スペシャル授業を無料で御受講頂けます。
※本教室受講対象者は、「A:パーソナルブランディング」を修了している必要がございます。何卒、ご了承ください。

カリキュラム

全期間12ヶ月

  1. 売れる紙媒体:【POP】を作ってみよう
  2. 売れる紙媒体:【チラシ】を作ってみよう
  3. 売れる紙媒体:【DM】を作ってみよう
  4. 売れる紙媒体:【パンフレット・リーフレット】を作ってみよう
  5. 売れる紙媒体:【交通広告(駅ポスター・車内広告など)・雑誌広告】を作ってみよう
  6. 売れるWeb媒体:【バナー】を作ってみよう
  7. 売れるWeb媒体:【LP(ランディングページ)】を作ってみよう
  8. 売れるWeb媒体:【HP】を作ってみよう
  9. 売れるWeb媒体:【SNS・動画】を作ってみよう
  10. 売れる演出:【店頭・店内広告ツールと店内ディスプレイ】を作ってみよう
  11. 売れる演出:【屋外広告(のぼり・看板など)】を作ってみよう
  12. 売れるマーケティングミックス:【紙媒体×Web媒体×SNS×演出】を作ってみよう

※内容は受講者の御要望に応じ、予期なく変更する場合がございます。

人生の羅針盤を創る「パーソナルブランディングの教室」

自分自身(パーソン)をブランディングして、自分だけの羅針盤を創るワークショップ。オリジナルメソッド「CaricOden®」のフォーマットを使い、マンツーマンのフィードバック(具体的教示・アドバイス)を通して自身の価値を明文化し、自身だけのコンセプト・パーソナリティー・ビジョンを創ります。

今すぐできる!「実践・事業計画」

自分が思い描いている構想を事業化したい、製品を世の中に出したい、社会で通用する事業を起こしたい、起業したい、、、そんな方に、現役のMBA大学院講師他が、1から丁寧にマンツーマン指導いたします。理論武装ではなく自分自身で事業計画策定が出来る、実学&活学メソッドが得られます。

刈谷裕子(かりやひろこ/通称Carico先生)

株式会社MBA-Lab.代表取締役

セールスプロモーション会社、大手広告代理店を経て2011年にブランディング・アドバタイジングのコンサルティング会社として、株式会社MBA-Lab.を設立。SBI大学院大学(SBIホールディングスCEO北尾吉孝学長)で講師を勤める傍ら、ブランディングディレクターとして25年の経験実績を持つ。大企業の新商品開発や出店計画から中小企業のブランディングまで幅広く活躍。2018年に広告制作を実践的に学ぶCarico塾をスタートする。

USAMIのブランディングノート

宇佐美清 (著)、かりやひろこ(著)

日本を代表するブランド戦略家とノートの天才がブランディングを丁寧に咀嚼した解説書。ブランディングの真髄がこの1冊に詰まっている!学生からプロまですぐに使える1冊となっている。全編手書き&イラストで楽しみながら最速理解!

USAMIのブランディングノート

滝野川女子学園のキセキ:パーソナルブランディングで生徒が、学校が変わった!

刈谷裕子(著)

2013年度、学園初となる東大生を輩出(卒業生)。現役でも東京六大学、MARCHへの合格者を次々と生み出している瀧野川女子学園。そのキセキの裏には、学園経営者の熱い想いと先生方の努力、そして「1人の魔法使いの存在」があった。ブランディングで進化した学園のヒミツに迫る1冊!

滝野川女子学園のキセキ:パーソナルブランディングで生徒が、学校が変わった!